スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

久しぶりの練習会

みやじまトライアスロン前に練習会に参加してから、3週間ぶりの練習会参加です。
前日から、T田さん、M中さんやH村さん等いろいろな方に会えるので、少々興奮気味です。今朝は7時に起きようと思っていましたが、起きたら5時でした。
ショップに到着するとH村さんに無線(これは、練習会で先頭としんがりでペース配分が出来るようにウエキさんに用意してもらったものです。感謝!)を渡され、今日は先頭でとのこと。今までもいつもペースを乱しているのでちょっぴり不安です。

ちょっと話題がそれます。
私は今まで、ゲストと言うわけではないですが、主催者についていったらいいものと思っていましたが、最近ちょっと変わってきました。H村さんに少しばかり頼りにされています。
これはこれで良いことだと思うので、私たちのショップの練習会なので積極参加することにしましょう。

今日のメンバーは全員結構走れる方ばかりです。背中にプレッシャーを感じながら、進むと、道を間違えそうになったり、挙句の果てにはパンクです。皆さんに見守られながら修理。これも結構プレッシャーがかかります。一応すんなりいきました。

途中からのフリーライド区間では、テポドンN藤さんのミサイルダッシュに反応し、足を使ってヘロヘロに・・・。みやじまトライアスロンでも同じことをやってしまったのでこの方とはそういう運命なのでしょう。
その後、team TOMのT田さんに追われ、挙句の果てには、同チームルーキーのM中さんにも追い詰められる始末。まだまだ、自転車に乗って3回目の方にやられるわけには行きません。が、時間の問題でしょうね。それほど強くなる素質を感じました。

途中の休憩でジョシュア(岩国の米軍隊員)がレースに出たいと言い出したので、今後、検討課題に入れることとします。とはいっても、もうジョシュアとは約束してしまいました。

今日は途中で帰られる方、反対に参加される方といろいろ、出入りが激しかったのですが定例で練習会が定着しつつあるので、混乱はありません。今後もさらに良い練習会になったらいいと思います。そのお役に立てれば、こんなに嬉しいことは無いです。

*これを読まれた、まだ練習会に参加されていない方も是非参加してみてください。年齢、国籍などもさまざまですが、参加したい方はウェルカムです。私も基本的には人見知りが激しいので、最初は行きづらかったのですが、慣れだと思います。

そして、今日はいい汗をかいたなと思いかえってみると、みやじまトライアスロンの完走証が届いていました。
a0112672_15464813.jpg
記録とかよりもteam TOM記念なので、これは飾ろうと思います。*いつもは飾らないんですけどね・・・
[PR]
by pinacooper | 2009-07-04 15:49 | ロードバイク