スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

和光整形外科

ツール・ド・国東での落車以来、肩に違和感と稼働範囲によっては少し痛みがあり、みやじまトライアスロンも終わって落ち着いたので病院に行ってきました。
もともと、病院嫌いで歯医者以外は行ったことがありません。
1月にたぶんノロウィルスにかかりましたが、気合で直しました。

今日行ったのは、和光整形外科 五日市にあります。

少しですが、ずっと痛みが続くので不安になってきたためとゴルフに支障をきたすためです。
診断の結果は軽い亜脱臼で、いわゆる捻挫みたいなものらしいです。足の捻挫は、学生のときに散々やっているので、捻挫と聞くと分かったような気がして、安心できました。

まず、電気治療をしてもらいました。ちょうど良い所でと言われ、ダイヤルアップしていくのですが、「まだですか?」と聞かれる始末。「もしかして、私、鈍いですか?」と聞くと、「はい、少し・・・」がっくりです。
その後は、若い女性の理学療法士による、ボディチェックやマッサージをしたのですが、背中や胸を触られるとくすぐったくて噴出しそうになるのをこらえるのに必死でした。とても感じが良い方で好印象でした。
その後、ストレッチ方法などをレクチャーしていただき、本日終了となりました。

最後に一つ不安が・・・
次はいつ行ったらいいのか分かりません。
[PR]
by pinacooper | 2009-07-01 18:58 | 日常の出来事