スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

みやじまトライアスロン2009 結果 その2

a0112672_19585185.jpg
所山からの上り区間です。
ここでは家族や甥っ子が応援に来てました。
ふがいない走りは続いていましたが、考えても仕方が無いので今出来ることをするだけです。
「練習は本番のように、本番は練習のように」のT田さんの言葉を思い出し、上っていきます。ここは2人ほど抜けたのでテンションは少しアップしてきましたが、登りの最後では、右足が攣りそうに・・・。攣ったら走ることが出来なくなるのでだましだまし、頂上にたどり着きました。
いつものペダリングが出来ていないのでしょう。練習のようにいってません。
そこからの下りは、落車だけは絶対に避けようとすごくゆっくり降りました。

最後の斜度が緩やかな所で気付いたのですが、すぐ後に一人選手がいました。
絶対に抜かせたくなかったのでゴールスプリントです。トライアスロンに一人で出ている方は絶対にやらないと思われます。何とか抜かれずにゴールできました。それが、中国新聞の写真です。

ゴール地点は親戚やRIMONさんも応援に来てくれていましたが、あまりに一生懸命すぎて気付かず・・・。
ごめんなさいの状態でしたが、ゴールで声をかけてもらい、ありがとうございました。

そこから、M中さんの区間3位の追い上げで一つ順位を上げ、7位でフィニッシュ。前日のパーティで聞いた情報が役に立ったのでしょう。T田さんと3人で手をつないで仲良くゴールできました。

3人の合計タイムはほぼT田さんが予想されたとおりでしたが、順位は他のチームですごいチームがあり、もう少し上でフィニッシュしたかったです。それには私の走りがと思うと少し後悔します。
しかし、一生懸命やったから後悔があるとポジティブに捉え、今後のレースで生かしていきたいと思います。

ご声援いただきました、皆さん、本当にありがとうございました。何とか落車や怪我無く、無事3人でゴール出来ました。
[PR]
by pinacooper | 2009-06-23 20:20 | ロードバイク