スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

世界遺産を繋ぐもの

宮島に観光で来られる方は原爆ドームのある広島の平和公園に行かれることが多いと思います。
そこで、広電宮島線を利用してはいかがでしょうか?通称:市電

世界遺産の宮島と原爆ドーム、広島駅へと行きます。
市民生活を支え、このローカルな乗り物は広島色が強いです。
a0112672_8572359.jpg
写真はグリーンムーバーと言い、なかなか近代的です。
いろいろな車両があり、サンフレッチェを描いたもの等もあります。広島市内に入るとレトロな車両もあります。
見ても乗っても楽しいですよ。JRと比べると所要時間はかかりますが、旅の思い出としてはお勧めできます。

こんな写真を撮っていると、列車に乗ってどこか遠くへ行きたくなりました。

宮島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=1
[PR]
by pinacooper | 2009-05-12 09:03 | 宮島・広島