スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

GWも終わり・・・

GWも終わり、ほとんどの方が通常の業務に戻られていることでしょう。
旅行はここから梅雨入りまでの1ヶ月が一番良い時期かもしれません。
人は若干少なくなり、気候も安定し暖かく(最近は暑いといったほうが正しいかもしれません)何より、すべての木の新芽が出揃い、若葉が本当にきれいです。

今年は無理でも、来年以降、この時期での旅行を計画されるのも手だと思います。
a0112672_8252262.jpg

a0112672_924936.jpg
写真は4月末の大山です。
写真より、実際見たほうがもっときれいです。

私も少し歳をとったのか、昔は木や山を見てきれいだなあと見とれることはありませんでしたが、最近は立ち止まって見ることが多くなりました。
樹木の種類を良く知っているわけではないので、それが何の木だったか調べたり、聞いたりするようになりました。

この時期は目的地に行くまでの景色に少し注意を払えば旅行はより楽しいものになると思います。
[PR]
by pinacooper | 2009-05-11 08:34 | 日常の出来事