スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

しまなみFUN?RIDE

今日は、楽しみにしていた、ショップ主催のFUNRIDEの日です。
三原市の須波港まで行っている最中から雲行きが怪しい・・・。所々では雨も降っていました。
フェリーを降りて、集合写真を撮り、諸説明の後スタートです。

景気良くスタートしましたが、サイクルコンピューターが動いていません。ん?
良く見ると車輪を右左を逆につけていました。
何とか雨も降らないようですが、大三島に入ってからはすごい風で、橋の上では、直進するのに自転車が斜めになっていました。
今日の天気予報を改めて確認しましたが、5メートルから3メートルぐらい。そんなことは絶対ありません。
そんなこんなでしたが、無事、糸山サイクリングターミナルに到着しお昼ご飯を食べ復路のスタートです。

来島大橋でハプニング発生!同行していたくるすけさんがパンクです。
修理にご一緒し、再スタート後は皆さんははるか20分ぐらい先です。
伯方島で一度休憩があるので、少しでも皆さんを待たせないよう激走です。皆さんの待つ、伯方島の道の駅が見えたときは、嬉しくなって、くるすけさんと勝負!どちらが勝ったかはここでは触れません。

その後の再スタートでは、本日のもう一つの目的のOさん、Nさんの走りについていくことです。
それから、先頭交代をしながら進むということになったのですが、私はあまり要領を得ておらず、Nさんに教えていただきました。そして、何とかついていけたのでした。
ありがとうございました。

港に無事到着し、Oさんとありがとうございましたの握手をし、お話をしていると、皆さんとはまた国東でお会いできるとのこと。
また次回の楽しみが出来ました。

解散後は、くるすけさんが竹原に車を置いているとのことですのでそこまで走って本日終了となりました。
そこまでの20キロもすごい向かい風でした。

次回FUNRIDEはもう少し穏やかな日が良いなと思った次第です。
天気には勝てませんが・・・

総走行距離:105キロ
[PR]
by pinacooper | 2009-04-26 19:01 | ロードバイク