人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

COLNAGO

最近のネタは取材日記とは程遠い自転車ネタばかりですが、お許しください。
私のバイクは入院中ですので兄貴のバイクを借りています。
明日は、休みでみやじまトライアスロンの試走に行ってこようと思っていたのですが、私の予定では水曜日に自転車が帰ってくると思っていたのですが、金曜日以降とのことだったので借りてきました。
さすがに、相方のミニベロでは行く気が出ませんでした・・・。
条件は洗車です。
兄は乗れたら良いという考えなのであまりバイクがきれいではありません。私がメンテナンスを含め洗車しました。(信用できないから・・・)
見違えるようにきれいになりました。ポジションも少し変え、準備万端です。
明日は行ってきますよ~。
COLNAGO_a0112672_2150262.jpg


ところでバイクはコルナゴのプリマベーラです。(ティアグラ)
私とのバイクの違いはフルカーボンとアルミフレーム、ホイールを含めたコンポがカンパとシマノとほとんど違います。
慣れが必要なのでシフトは間違ったりしましたが、シマノ入門コンポとは言えいいですね~。機械的に仕事をする感じがします。カンパはもう少しシビアです。また、走行感も良く進むバイクだと感じました。特に力を抜いたダンシングのスピードの乗りが良いです。
ホイールを変えたらこれで十分ではないか?と思いました。
コルナゴ恐るべし・・・です。
by pinacooper | 2009-04-02 21:54 | ロードバイク