人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

GIOS

相方の自転車GIOSミグノンです。
私の自転車は入院中ですのでこれに乗っています。
GIOS_a0112672_21593829.jpg


みやじまトライアスロン(リレー)は聞くところによると、本気の集団とそうでない方に分かれるようです。
私はただ地元を走りたいだけの後者でしたが、ご一緒する方(リレーのメンバー)がすごい方達なのでがんばろうと思っています。
そこで、昨日、学生時代の恩師の運動生理学の教授に電話し、2ヶ月でレベルアップする方法を一緒に考えました。
*社会人としては、あまり時間が取れないこと等も考慮した上で。
そこでの結論はLSDとインターバルトレーニングとなりました。インターバルトレーニングの時間がまだ新しい学術発表で未知の部分があるとのことでしたが、それに賭けることにしました。
そのインターバルトレーニングは強筋と遅筋の両方が鍛えられるようです。

愛車が帰って来るまでは、上の自転車でもがいています。とても不自然だとは分かっていますが、やるしかないのです。
by pinacooper | 2009-03-31 21:58 | ロードバイク