スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

練習会

本日(22日)のしまなみFUNRIDEは中止となってしまいました。楽しみにしていましたが、集団走行での雨は危険なのでしょうがないです。次回に期待します。

もしかしたら、中止かもと思っていたので昨日は練習会に参加してきました。ずっと前から、お会いしてみたいと思っていたTさんがやろうと掲示板に書き込みされていたので、この機会を逃してはと思い行ってきました。

到着すると、Tさん、Oさん親子の3人でした。その後参加者は無く、これはヤバイと思いました。
なぜなら、走れる人ばかりの集団になってしまったからです。

今日のコースは、ショップ~渡ノ瀬ダム~マロンの里~小瀬川ダム~浅原~スパ羅漢の折り返しコース(帰りは弥栄ダム経由)です。

案の定、最初の渡ノ瀬に行くまでに足をかなり使い、この先大丈夫かな~と言う展開。
その後、マロンの里へは、文字通り、快走ペースとなりついていくのが背いっぱいとなりました。

何とか、折り返しのスパ羅漢まで到着し、これからは下り基調なので何とかなると思っていたところ、足が売り切れていたのか、先頭を引くとものの数百メートルでいっぱいいっぱいとなり、Oさんの息子さんに大半を引いてもらって何とか完走しました。
弥栄ダムあたりでは気持ちの良い快走路となるはずが、向かい風で思ったように伸びず、しんどいばかりでした。

帰ってからのビールがとても美味かったです。これがあるからやめれないのかも?

スパ羅漢で休憩中、Tさんと、はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会(通称 みやじまトライアスロン)の話になり、リレーで出場する運びになりました。
Tさんがスイム、私がバイク、ランの方はこれから決定します。
あこがれている方との話だったので思わず、二つ返事をしてしまいましたが、後でゆっくり考えるとすごいプレッシャーになってきました。
よくよく考えるとバイクはパンクやトラブルの可能性もあり、2番目なのでその後のランの方にタスキをつなげられないという訳にも行かず、私で大丈夫か?と思うようになりました。
が、今さら、やめるでは男が廃るので万全を期すことです。考えようによっては、リレーはそのプレッシャーがあるので楽しいのかもしれません。

モチベーションが上がってきたのでがんばります!
[PR]
by pinacooper | 2009-03-22 10:13 | ロードバイク