人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

ライカ?

我社のエースカメラを紹介しましょう。ライカです。
ライカ?_a0112672_13374031.jpg

カメラに詳しい方なら分かると思いますが、ライカではありません。
このカメラはミノックスフィルムを使います。いわゆるスパイカメラに使うものと同じです。
当然、仕事でこのカメラは使用することは無く、ただの飾り物になっています。
エースカメラ、ライカというのはうそです。
ライカ?_a0112672_13504987.jpg

ニコンD70の肩に乗っちゃうほどの大きさです。

カメラも好きな私は確か、10年くらい前に購入しました。嬉しくて実際、撮影をしていたのですが、気軽に現像できる場所は無く、コストも高い、画像もそれなり(そりゃそうだ!)でしたので置物へと次の余生を送っています。
このシリーズで他にも歴史的な名機が出ていましたが、実際使うことは無いので他は買っていません。

これが、デジカメならと思っていましたが、最近ではそういうものもあるようです。
by pinacooper | 2009-03-11 13:57 | カメラ