スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

中華料理 生香楼

以前に引き続き今治の取材の際に利用したレストランです。
「純中華料理 生香楼」で昼食をとりました。
住所:今治市北高下町1-4-33
傾いた建物が印象的だったので、中は?と思い入ってみました。
中の床のレベルは平行でした。
a0112672_904457.jpg中国人の経営しているレストランのようで、店内はさっぱりしています。











a0112672_913840.jpg相方が頼んだ焼きそば定食650円です。中華なべを素早く扱う音がし、5分くらいで出てきました。










a0112672_915139.jpg私が頼んだ焼豚玉子丼定食(ラーメン付)850円です。天津飯に焼豚がついているものをイメージしていましたが、玉子焼きと焼豚を上に乗せて、下のご飯はソースのようなものがかかっていました。食べた印象は、中国の独特の香辛料が使用してあり、おいしかったです。







a0112672_92748.jpgラーメンは半分のサイズかと思っていたら通常の一人前サイズでした。ボリューム満点で他のお客さんもそれを知ってか、男性客ばかりでした。外観と実際に食した感じが一致しないレストランでした。
結構、好印象でまた行っても良いレストランにランクインしました。

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
by pinacooper | 2009-02-17 09:22 | しまなみ海道