スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

マイバイク

そもそも自転車は好きで、ずっと前から買いたかったもの。
購入にはきっかけが必要でした。
2007年、ガソリンが高騰する予感がしたので近くはすべて自転車でというところからの始まりでした。
最初はクロスバイクを買おうと思っていたのですが、ショップに行くと店主に絶対ロードバイクのほうが良いと勧められ、それならと購入したのが、ピナレロF3:13です。
運良く、サイズの合うものがあり、色とモデルもこれだ!と言うものがあったので運命を感じずにはいられませんでした。
(通常、欲しくてもすぐ買えない場合があるとは、そのときまで知りませんでした。)
私達の取材先のしまなみ海道は自転車のメッカで、この仕事をしている以上、その方達の気持ちを理解するのも仕事と訳の分からないことを言って、妻を説き伏せたのでした。

ちなみに写真は周防大島で撮ったものです。
車では主にバイパスしか走りませんが、自転車だと道をそれるのが容易で新たな発見もあります。
a0112672_12271642.jpg


周防大島の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/suo-oshima/index.htm
[PR]
by pinacooper | 2009-02-03 12:28 | ロードバイク