スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

今期初試走

昨日の練習会は宮島トライアスロンのコースでした。
大会まであと1ヶ月となりましたが、まだ一度も試走していませんでした。そういえば、正式にリレーで出ることが決定しました。一昨年前と同じteamTOMを再結成です。(T田@さんとM中さんと出場します。)
今回は楽しんでいきましょうとリーダーのT田@さんから言われていたので少し甘えが出てたんでしょうね。

そんなわけで少しあせりを感じていたところに、練習会が宮島トライアスロンコースになり渡りに船です。
今回も10数名での練習となりました。見送りに着てくれる方あり、途中合流の方ありでした。

気心知れた中なのでたいしたミーティングもなくいつものようにスタートします。何事もなく妹背神社まで行きここからは走りたい方がペースアップ。キャプテン他は見えなくなってしまいました。
私はエース君と一緒に上ります。一緒に走りたいのでがんばって付いていきますがキツイです。余裕を見せてもらったのか一緒に上りきれました。2年前ではとっくに置いていかれているはずなので少しうれしいです。

最初の休憩地点のファミリーマート手前では、hyoudou君がなぜかアタック!私もなぜか反応してしまい足が売り切れました。
ここから浅原まではトライアスロンの練習なのになぜか高速ローテとなってしまい、坂に入ってからはまた思い思いのペースで上っていきます。
この辺からずっと私達のペースにあわせて走る車がおり、その時は気持ち悪いな~と思っていましたが、後で分かったことですが、大会関係者がコース案内ビデオを撮影していたようです。皆写ってますよ。

所山からの本格的な登りは、キツイ、もうダメ、休憩しようと思うことばかりで頂上に着いたときはもう二度ときたくないと思ってしまいました。本番だと精神的にさらにきついでしょうから少し憂鬱になります。
それでも到着してみると一昨年のタイムより良かったので少し安心しました。

ここからの帰りはエース君とhyoudou君と楽しんで走り、小瀬川温泉で皆でうどんを食べて帰りました。ここのうどんはつるっとした感じで、個人的には好きな感じです。宮島トライアスロンコースの練習の際はまた寄りたいです。

a0112672_20105563.jpgショップに無事帰還し、少しダベリングをしているとBigさん登場でさらに一緒に帰りました。背中にプレッシャーを感じていたので無い足なりに頑張って帰ったら、家に着くともう何も残っていませんでした。

それにしても暑かったですね。そろそろ例のグッズが必要になってきました。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-06-05 19:51 | ロードバイク