スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

ツール・ド・国東2011 (移動編)

5月3日はツール・ド・国東に行ってきました。
今年は2日が平日ということもあり、参加人数は少し少なかったですが、楽しい旅となりました。
今回は平日の移動だからか、道もまったく渋滞せず、1時に昨年来の目的にしていた道の駅くにさきで太刀重を食べることが出来ました。
a0112672_170538.jpg
900円でした。
お腹が減りすぎて、注文を聞かれると「太刀重」としか言えず、ドラゴンさんたちが注文した刺身や天婦羅がついた御膳は眼に入りませんでした。大盛りにも出来たらしいのですが、それも言えず、ちょっと心残りです。おいしかったですよ。

今回はなかなか順調です。宿の近くのレストランも予約でき、受付会場に行くとI田さん夫妻と合流でき、一緒に城下町を散策、お茶をしました。
a0112672_1752356.jpg
こんなところです。昨年はここに来てなかったのではじめてでしたが、なかなかいい町です。

そして、杵築城を見ようと更に歩を進めましたが、管理人さんに閉門宣言され、脚きりとなりました。コーヒーブレークが長すぎましたね。
a0112672_1782995.jpg


そして、住吉浜リゾートパークに帰ってから海鮮焼きを食べに行き、しこたまビールを飲んで、藤さんの到着(12時30分ぐらい)を待って更に少し飲みなおし、就寝となりました。
[PR]
by pinacooper | 2011-05-05 17:12 | ロードバイク