スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

しまなみ FUN RIDE 2011

昨日はショップ主催のしまなみサイクリングがありました。
コースは今までどおり、須波からフェリーで瀬戸田に渡り今治往復です。

今回は相方も初参加でしたので、84キロコースに行くことになりそうです。115キロコースで皆と一緒に走りたいのですが・・・。
今回はdaddyさんに乗せて行ってもらいました。朝はたこ焼きを食べようと何も食べていなかったのですが、残念ながら、10時から販売で出航時間までに間に合わずに食べれませんでした。
往生際の悪い私は、アダッチさんを使って相方に私が115キロコースに行ってもいいように頼んでもらいました。すんなりO,Kがでました。
a0112672_1954317.jpg
天気もよく最高のサイクリング日よりでした。みんなでのんびりとサイクリングを楽しめました。
私達のグループが来島海峡大橋にもう少しというところで、84キロのグループがちらほらと帰ってきていました。相方は微妙な間隔で一人で走っていたので、さすがに可哀想になったのでここでリタイヤし、84キログループに参加することにしました。
情報によると、どうも相方は塩ラーメンが食べたいとずっと言っていたらしいので、前投稿分の道の駅で塩ラーメンを食べました。サイクリングをして汗をかいたときの塩ラーメンはうまいですね。その後は、伯方の塩アイスを食べたりしていると、115キロコースの皆も帰ってきました。

私達は115キロのグループよりも先に出発し、まったりとサイクリングを楽しんで帰りました。
う~ん・・・。どうも走り足りません。
帰ったあとに、皆を迎えに行くことにしました。必ず、コーソクローテーションをして帰ってくるはずです。案の定、見つけたので合流したら皆挨拶もなく一気に抜いていくので、最初からフル加速し何とか潜り込み一緒に遊んでもらいました。NGの練習会メンバーではいつも一緒に走っていますが、所が変わるとまた楽しいですね。M村君が香川から来ていたのでその楽しさに更に華を添えました。

帰ってからは大竹で打ち上げをして一日中楽しみました。
a0112672_2065893.jpg

こんな車に乗った方も来てました。この方の話を聞いていたら、マビックのホイールが欲しくなりました。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-04-18 20:08 | ロードバイク