スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

のんびり花見ライド

月曜日はお休みをいただいていたので相方と花見ライドに行ってきました。
妹背の滝から登り、マロンの里、弥栄ダム、岩国の約70キロでした。
今年はどこも一斉に桜が開花しているので、どこに行っても満開でした。
a0112672_93559100.jpg
弥栄ダムから岩国へ抜ける道は、菜の花と桜が咲き乱れ綺麗でした。

相方のこの日の新聞による運勢は「ライバルがかすんで見える」との事だったようで、妹背の峠でアタックしてきたり、ちょこちょこ仕掛けてきてうっとおしいので、逆に霞んでやりました。
この日は基本のんびりライドだったので、以前紹介した麦畑でアンパンを買って食べたり(このアンパンはパン生地が薄皮でおいしかったです)してゆっくりと走り、錦帯橋に着いたのが1時30分ぐらいでした。グルメライドにしようと思っていたのですが、アンパンを食べたからかあまりおなかがすいていなかったので、岩国で少し花見をし、前投稿のラーメンを食べに行きました。
岩国は桜が散り始めていて桜吹雪が綺麗でした。
a0112672_950298.jpg


その後は、ウエキさんのところに寄ったらBIGさんたちが居たのでダベリング。そうしているとS広さんやカタヤマさんがやってきて、さらにダベリングが長くなってしまいました。

そして、ゆっくりと帰りました。帰ってみるとサイコンのアベレージが18.6キロでした。
この速度で走ると、まったく疲れないことがわかったライドでした。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-04-14 09:50 | ロードバイク