スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

大島花見ライド2011

今回の土曜日練習会は、大島に花見を兼ねて行って来ました。最近は暖かく、やっとウィンドブレーカーが要らなくなりました。チームジャージが多くそろいなかなかまとまりがありました。
今回のコースは南側のオレンジロードを走り、東和の道の駅で食事し、五条の千本桜を見ながら海岸線を帰ってくるコースです。
a0112672_7591216.jpg
オレンジロードの桜は綺麗でした。ムーラさんが地元の方に聞いた話だと、五条よりもこちらのほうが木が若いので綺麗との事でした。hyoudou君も桜の色が違うといっていました。
比較的のんびりと走りましたが、お昼前には道の駅に到着し、道の駅と、かわい寿しの二手に分かれて食事予定でしたが、かわい寿しは急遽お休みだったので皆で食事しました。かわい寿しに行きたいといっていたaburanoさん残念でした。

食事後は仲良く千本桜をめでながら走り、その後海岸線に出てからはローテーションで激走で帰りました。途中風が強い区間があり、そこはきつかったです。そしてhyoudou君が元気よく大変でした。無事潮風公園まで帰ってからは、自走組の5人で仲良く帰ってましたが、この日は選挙の一日前ということもあり、演説も白熱していました。岩国駅前の駐車禁止の場所で車を止めて演説している候補がおり、あまりにも腹が立ったので一言文句を言いました。その候補名は明かしませんが、今日確認したところ落選してました。

そんなことはあったものの、それは些細なことで楽しい一日でした。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-04-11 08:19 | ロードバイク