スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

たまにはグルメライドもね。

昨日は、hondyさんに誘われて、大島にグルメライドに行ってきました。a0112672_111177.jpg
左からANCHORさん、RACER-Xさん、GIOSさん、hondyさんです。大島を体で表現するとこのようになるらしいです(笑)
呉方面から来られ、目的かわい寿しのグルメライドです。

私はというと、ロングを最近走っていないので家から自走です。途中でムーラさんを見かけたり、M重さんに会ったりと通常の練習会に行くメンバーを見ていると体が二つ有ればいいのにと思いながらも、hondyさんの待つ潮風公園まで、集合時間に遅れそうだったので、全開の一歩手前で巡航していきました。
hondyさんと合流後、皆さんとの集合場所の橋のそばの駐車場へ着くと、すでに皆さん待ってられました。
軽くご挨拶はするものの、人見知りが激しいのでhondyさん頼み状態でした。
そんな状態でしたが、スタートして一緒に走り出すと同じ趣味の仲間同士、話をしながら気持ちのいいペースで走れました。
昨日は土曜日なので、お昼を過ぎると店が込み合う可能性もあったので、12時前にはかわい寿しに到着したいところです。大島を左回りに片添ヶ浜経由で行くことになっていたのですが、時間的には微妙な感じになってきたので、ショートカットしようと山に入ったのですが、地家室に出てしまい大して近道にはなりませんでした。それよりもプチヒルクライムになったので時間的には遅かったかも?
そんなハプニングはあったものの、ジャスト12時にかわい寿しに到着できました。
a0112672_11304968.jpg
皆は海鮮丼を食べましたが、私は穴子丼にしました。1575円です。おいしかったですよ。

そして、食後は次なる目的地のJam's Gardenに向かいます。ここでANCHORさんから提案で、自転車を交換しました。
a0112672_11351366.jpg
またがった瞬間スーッと進む感じがして、反則機材だというのが第一印象です。zippの30ミリのセミディープもいい感じで緩斜面でも速度落ちがゆるく更にいい感じです。コンポもカンパなので違和感なし。このままの状態で譲って下さいといいそうになる機材でした。初サーベロはいいマシンでした。hondyさんが更に早くなったわけが分かりました。

a0112672_11454276.jpg
Jam's Gardenに到着し、コーヒーを頼んで海を見ながら皆で自転車談義に花が咲き、ついつい長居してしまいました。それにしてもこの方達の話も面白かったですね。ここに酒が入ったら朝までコースですね。

その後は無事集合場所まで帰り、またの再開を約束しお別れしました。
このときhondyさんの後ろを走っていたのですが、車輪が揺れることなく、ピッタと一本の線の上を走っているように安定していたので3本ローラー効果かも?と思い欲しくなりました。今度本気でRACER-Xさんに交渉してみよう。

皆と別れてからはhondyさんと潮風公園まで快速ローテで気持ちよく走り、更にそこでhondyさんと別れてからは、家まで、この日の自分を出し切るべく一生懸命走って帰ると、家のすぐそばでハンガーノックになってしまいました。そう言えば、かわい寿しから(80キロ)コーヒーと八朔以外は何も口にしていませんでした。今度からは、もう少し補給するようにしようと思います。

今回のグルメライドは、いつもの練習会とはまた違った楽しみがあり、行ってよかったと思いました。
また機会があれば行ってみることにします。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-04-03 11:59 | ロードバイク