スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

3月ですね。

3月に入り暖かくなったと思ったら寒くなったり、風邪ひきそうです。
今朝は昼から雨の予報だったので、朝早く1時間ほど自転車にサイクリングペースで乗りました。指きりグローブで走ったら手がちぎれそうでした。

今月は西日本チャレンジ(3月13日)とベースであるタイムトライアル(3月20日)がメインのイベントになります。
岩国の米軍の敷地内(ベース)であるTTは、トライアスロンやデュアスロンが年に数回開催されています。昨年末はデュアスロンに参加しました。
ショップがお願いして、ベース内でバイクでTTが出来ないかとお願いしていたところ、副司令官がバイク好きでO,Kが出たようです。
しかし、定員が30名と限定されたため、公募が出来ず、テストレースとなりました。なので、手動計測らしいです。
噂を聞いている方等も走りたいと思いますが、叶わず、そういった事情なので今回のテストレースを成功させて、次回に繋がったらいいですね。成功すれば、次回は公募されるはずです。
今回、ウエキさんのツテ等で集まった30名は錚々たるメンバーです。36キロですが、楽しんで走りたいと思います。

今月のメインは西日本チャレンジとなります。
先週のきらら浜のレースで感じたことは、絶対的なスピードのなさだったので、最近は意識してスピードアップの練習をしています。トップレベルの選手は恐ろしい速度でしたね。
今回のレースは、登録選手は居ないので、もう少し穏やかになってくれればいいなと思っています。
ホビーレースの3周に出場します。
今回はエース君と二人で出るので、それなりに作戦は考えています。
ところで、噂によるとスタート1時間ぐらい前に並ばないといけないらしいですが、アップは出来るんでしょうかね?そして、レースに出るとなるとローラーの必要性を感じます。買ったほうがいいんでしょうかね?

あと1週間ですのでレベルアップは出来ないでしょうから、調子だけは上げたいものです。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-03-06 20:14 | ロードバイク