スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

何事も経験

今日はきらら浜CMがありました。一番やりたかったチームTTですが、うまいこと回せずグダグダでした。
a0112672_18552.jpg

いろいろありましたが、またアップします。

今日は応援もたくさん来ていただきありがとうございました。
もう少ししっかりした走りを出来たらよかったのですが、今の実力ですのでご勘弁ください。
いずれにしてもありがとうございました。

つづく。

追記

個人TT(約2.5キロ) 3.49.47 29位
まずは、個人TTです。
出走は50音順でしたのでアダッチさんからスタートです。私は20番目。
緊張はしていないと思っていましたが、緊張していたんでしょう。インナーでスタートしてました。追い風のストレートで吹け切ったので、あれっ?と思っているとインナーでした。そして、サイコンも動かすのを忘れてました。
このコースは直角コーナーが多く、技術に劣る私は、コーナーごとにブレーキをかけてしまいタイムロスしてしまいました。コース取りもよくなかったです。せっかくdaddyさんに教わりながら試走したのに、本番では頭が真っ白になってました。
裏の向かい風のストレートでは、すでに足がパンパンで、おまけに後ろに人の気配がします。20秒ごとにスタートするのに、もう追いつかれたのか?そんなに遅いのか?とがっかりしながら進んでいると次のストレートでバイク(コースマーシャル)だったことに気づきました。ここからは、足が動かず辛い辛い走行でしたが何とかゴールしました。あと、ポパイさんに言われて気づいたのですが、せめて下ハンはもたなければなりませんね。
泣きのもう一回をお願いしたいくらい出来は最悪でした。

チームTT(10キロ) 7位
去年ぐらいから、ずっとチームTTをやろうと誘っていたので、やっと思いが実現しました。
練習会では一緒によく走るメンバーですが、皆で強い強度の中でローテーション練習はしたことがなく、ぶっつけ本番みたいに成ってしまいました。ローテーションのきれいさランキングでは、ダントツの最下位だったと思います。主に私が先頭になったときに、ばらばらになっていたので、私が悪いのだと思います。
Hヤシさんが離れて、しばらくしてからは、声を掛け合い少し形になってきましたが、少しよくなった程度でしたね。実力を出し切れたとは言いがたいので、また練習して挑みたいですね。

個人A決勝 DNF
個人の決勝は、個人TTの着順でランキングを決め、ABCで、上位の40名はA決勝でポイントレースの40キロでした。
このレベルのレースはしたことがないので、少し気後れしてしまいました。コーナーリングの技術が明らかに劣り、コーナーを抜けると必ず少し離され、それに足を使うの連続でした。前のほうでスタートしたはずが、どんどんかぶせられ、裏のストレートでは、最下位になっており、がんばって付いて行くだけでした。先頭とは見る見る離れていき、後ろのほうの集団でローテーションをしながら走りましたが、先頭にラップされるので降りなさいと言われ、レースが終わりました。ポパイさんにアドバイスももらってましたが、何も出来ませんでした。
ポジティブに考えると、上のレベルを肌で感じれたこと、自分の脚力、技術が分かったこと、他の方との差を感じれたので、それ自体が収穫だったと思います。
練習方法も見直す必要がありますね。
何はともあれ、チームの皆と楽しめたことが一番です。

まあ、現実を受け止め、次!です。
次は3月13日の西日本チャレンジです。コースがあっているとは思えませんが、エントリーしたので最善を尽くします。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-02-27 18:06 | ロードバイク