スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

きらら浜サイクルミーティング前の練習は!

来週は、今年最初のレースのきらら浜サイクルミーティングがあります。
チームが形になってからずっとチームTTをやりたいと思っていたので、今回、願いが叶うことになりました。
そして、土曜日は恒例の練習会です。
チームTTに一緒に出場するアダッチさん、エース君も居るので、この日は平地ベースでローテ練習かと思いきや、大島のオレンジロード往復に決定しました。
数日前から、腰に張りがあるのでどうかな?と思っていましたが、大丈夫なようです。おまけに、そのせいで数日体を休めたのが良かったのか、足の調子もいいようです。(自覚はしていませんでしたが、周りからそう言われました)
オレンジロードはアップダウンの連続で練習にはとてもいいコースですが、一人ではしんどいばかりのコースですね。いつものように仲良く千切りあいしながら、伊保田港まで行きました。
伊保田から片添までは、せっかくなのでアダッチさん、エース君と3人でローテーション練習をしておきました。今回も隊列を乱したのは私のようでした。でも、なんとなく掴めました。来週は何とか形になるでしょう。

オレンジロードは途中補給できる所がほとんどないので、最後は皆、ハンガーノック寸前でした。fujita君は残りスタミナがあと2%しかないと言っていました。潮風公園までも帰還できそうにないので、イッパチで皆で遅い昼食にしました。
a0112672_2337149.jpg
うれしそうな、Mさんが印象的です。

きらら前にいい追い込み練習にはなりました。

今回の練習では、カタヤマさんがムービーを撮っていました。Team NGのHP内にあります。初めて自分が走っている姿(動画)を見たので、はじめは誰か分かりませんでした。動画だと客観的にペダリングスキルなどを見れるので面白いですね。そして、皆を余裕で追い越していきながら撮影するカタヤマさんが、一番速いということですね。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-02-20 23:38 | ロードバイク