人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

石焼あんかけチャーハン練習会

2月5日は気候も穏やかな中練習会をしてきました。
今回は、呼びかけが私だったので、今回の趣旨は、岩国に石焼あんかけチャーハンを食べに行こうという趣旨の元LSD練習の予定でした。そのためには大島の片添ヶ浜までの往復約100キロをほとんど休みなく走らなければなりません。そして潮風公園に1時には戻って移動しなければ閉店という脚きりにかかります。

まずは由宇の潮風公園の集合場所まで自走です。(約40キロ)
ゆっくり走ろうと思っていたのですが、次々と仲間に車で追い越されるとそのたびにペースアップしてしまいLSDになりませんでした。

集合場所に着くと皆さんも程なく到着して、簡単な趣旨を説明した後、出発したところでkubaさんが車でやってきました。掲示板に参加の意の書き込みがあったのですが、人数を見て全員そろったと勘違いし、スタートしてしまいそうになりました。危なかったです。
石焼あんかけチャーハン練習会_a0112672_7185668.jpg
カタヤマさん撮影。いつもの風景です。

序盤は仲良くLSDで進むものの、途中のちょっとした峠で徐々にバラけはじめ、残り5人ぐらいになるとペースアップし一路片添ヶ浜まで走りますが、今回はホイールをカンパの入門機種のカムシンを付けていったので坂道がすごく辛かったです。後ろのホイール一式重量が1700グラムもありました。
前半最後の5キロは思い思いのペースで走り皆何事もなく片添ヶ浜まで到着しましたが、ここに到着した時間は11時です。帰りはオレンジロードにしようかとも思っていたのですが、それでは1時までに潮風公園に帰れない可能性もあったので、海側に進路をとりました。
時間が気になっていたので、ここからはペースアップしました。帰りは調子の悪いはずのaddachiさんにツキイチです。ホイールのせいか登りがとてもきつく感じられます。足がまったく回りません。
橋まで戻ってくると時間に余裕があることが分かったので、皆を待って集団を形成しなおして帰ることにしました。しかし、仲良く走っていたはずがチリジリになっています。どうやらhondyさんがパンクしていたようです。
何はともあれ、予定通り潮風公園に無事帰還できたので、一番の目的の石焼あんかけチャーハンを皆で食べに行きました。
広州・中国菜館
山口県岩国市麻里布町3丁目5-16
石焼あんかけチャーハン練習会_a0112672_813172.jpg
この日は休憩がほとんどなかったので、ここで皆でダベリングに花が咲き閉店を大きく上回るまで滞在してしまいました。

休憩がなくても人参さえあれば、皆走りきれることが分かった練習会でした。でもいつもの練習会よりは気が急いている分、ペースが速かったですね。私は自走分も含めアベレージが31キロになっていました。忙しい練習会になったので今度はもう少し内容を考えたいです。

それにしても次の日にロードレースがあるはずの藤さん、大丈夫か?と思っていましたが、なかなかの好成績だったようです。さすが、銭壺山をアウターで登りきる子だけはありますね。
ムーラさんもひざの調子が悪いと言いながら、まずまずのタイムだったようで、さすがですね。
そのロードレース後に練習会をする若者も居ることですし、おじさんもがんばらないといけませんね。

総走行距離:145キロ

おわり。
by pinacooper | 2011-02-07 08:16 | ロードバイク