スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

続・携帯電話のこと

昨日なくなった携帯電話ですが、このままでは困ったことになったので今日新機種を買いに行きました。
そして、無くなった携帯電話は?と思い昨日自転車で走った場所を探しに行きました。
まずは、電話しても鳴らなかったので落としていることが予想されました。
なぜなら、私の携帯電話は落とすと必ずバッテリーが外れるからです。
落としている場合の状況は以下の通りだと推測されます。

1.左ポケットから落ちているので道端(歩道寄り)か溝にあるだろう。
2.落としたのが分からなかったのだから、騒音がうるさい。(つまり車の通りの多いところ)
3.落とすのにはそれなりのきっかけがあるので、段差があるところ。(ロードバイクだったのでジャンプしたであろう場所)

その結果は
a0112672_192048.jpg
予想通りみつけました・・・。
携帯君は、昨日の私の戯言に気分を害し、投身自殺を図り、さらにひき逃げにあったようです。
もう使えません・・・。ご愁傷様でした。

一番右が今回の携帯です。一番安いものにしました。最近のauには好みの携帯がありません。
必要最低限のものでいいのでこれにしました。
一番左が先々代です。これのおかげで昔のデータは確保できました。
左から2番目は相方の携帯です。いつも同じ機種の携帯電話にしています。なぜなら、出張のときなどに充電を忘れたりしてもバッテリー交換など出来便利だからです。ペアルックではありません。
そして、その横が無残な姿の私の先代の携帯です。何はともあれ、粉々に成っているので誰かが持っていって悪用はしていないのでよかったです。

多少お金はかかりましたが、良かったということにしましょう。
一つ残念なのはここ2年で知り合った方の電話番号が無くなったことですが、じっくり時間をかけて聞いていくことにしましょう。
そして、電話やメールをいただける方は、着信しても誰か分からないのでお名前を教えてください。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-02-03 19:30 | 日常の出来事