スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

走り初め

1月3日までは仕事だったので4日から正月休みです。
1月4日は、皆と大島で練習会に行きました。
しかし、今回は相方が居るので別行動です。潮風公園から橘のたちばなやでラーメンを食べて帰ろうLSDとなりました。daddyさんと3人で行きました。すごく遅いので練習にならないでしょう?と聞くと、どんな条件でも練習は出来るとのお答えで、強い人は違うと新年早々勉強になりました。
途中で、フジイさんと出会ったのでご一緒しました。
この日は、大島にしては珍しく風がなく、走りやすかったです。それでも相方は風が強いと言っていましたが・・・・。
スタート地点の潮風公園まで無事に戻ると、すでに先着でアダッチさんグループも帰っていましたが、一人足りません。Hヤシ君が迷子になっていました。しばらく待っても帰ってこないので探しに行くことにして、迎えに行っていると帰ってきました。道を間違えた上に、パンクまでしたらしいです。
まあ無事だったのでよかったです。

今日、1月6日は一人でLSD練習です。大島の橘を往復160キロです。
去年はLSDをやろうと思っても必ずペースが上がり出来なかったので、今年の冬場はLSD練習できるようになるのが課題です。
a0112672_19342221.jpg
寒いけどいい天気でした。が、大島に入ってからは少し時雨れたり、雪が舞っていました。
前に投稿した、たい焼きを食べて、そして、お昼になったので食堂のあずまに行って、ちゃんぽんを食べて帰りました。ここまでは予定通りでした。
ここから帰りはじめると、強烈な向かい風にさらされ時速も20キロを切るほどの巡航になりましたが、ここで踏んでしまうとLSD練習にならないと思い我慢して、我慢して帰りました。大島を出るまでの15キロは長かったですね。
その後は、再度、潮風公園で休憩後、帰宅しました。
そんなに長い距離ではないはずなのに、疲れているのは弱くなったのでしょうか?少し不安がよぎるLSD練習でした。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2011-01-06 19:40 | ロードバイク