スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)

by pinacooper

出稽古

昨日、急遽今日の休みが取れたので、自転車に乗りたいけどどうしようと考えた結果、ポパイさんの練習に混ぜてもらうことにしました。
ポパイさんの地元で、サイクルDさんという方と一緒とのことです。
冬の間、強い方はどんな練習をしているのか知りたいのと、違うところを走りたいのが主な理由です。
参加表明をした後、サイクルDさんという方が誰かわかりました。きらら浜サイクルミーテリングのエリートで、最多9勝を挙げている方です。
ポパイさんとサイクルDさんの練習とは、参加表明はしたものの・・・な感じです。まあ、上を知らないと上には行けないと開き直って行ってきました。

家の周りは雨が降っていましたが、防府は降っていませんでした。早速、集合場所のサイクリングターミナルからポパイさんと出発です。荷卸峠というところでサイクルDさんと待ち合わせです。ここまでは、ぼちぼちです。
落ち合った後、天候を鑑みて防府から阿知須へ行くことになりました。
峠をおりて幹線道路では、ペースアップし、ローテーション開始です。今日はゆっくりと聞いていたのですが、これがゆっくり?と思いながら離れると迷子になるので付いて行きます。何とか付いて行けました。
その後、防府市街はサイクリングロードをのんびりダベリングしながら走ります。ここでサイクルDさんは私と同い年と判明しました。今は程遠いですが目標にさせてもらいましょう。(追いつく、追いつかないは別にして目標にするのは自由ですから)

その後、秋穂、阿知須はまたまたローテーション、二人のリズムを崩さないために何とか参加するのみです。さらに向かい風なので前に出ると心が折れそうになりましたが、何とかなったのでよかったです。しかしながら力不足は自分で手に取るようにわかりました。
阿知須辺りは時雨れていたのでコンビニで休憩後は引き返すことになりました。
ここからは追い風になったので気持ちよかったです。

その後はまた、サイクリングロードをゆっくりとダベリングしながら帰りました。
帰ってからは少し、ポパイさんといろいろお話ししました。今日は新しい出会いとほかにもいろいろ学びいい一日でした。やっぱり仲間と走ってこその自転車ですね。

帰りにウエキさんの所によると仲間が数名いらっしゃりまたまたダベリング大会になり今年の仕事納めに華を添えました。

おわり。
by pinacooper | 2010-12-29 19:50 | ロードバイク