スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

忘走会と忘年会

クリスマスの25日土曜日は今年最後の練習会でした。
小雪舞う中、潮風公園に着くと激寒です。ほんとに走るの?と言う感じでしたが、夕方からの忘年会のビールがおいしく飲めるよう走り出しました。
行き先は大島(片添ヶ浜)帰りはオレンジロードです。
ポパイさんもいらっしゃいました。
行きは、後ろからのサポートにし後ろから追いかける状態です。先頭のキャプテンを目指して走り、見えているので何とか追いつくようにがんばっていましたが、しばらくすると先頭がポパイさんに替わっていました。前が先頭交代をしていると追いつく訳もなく、前の集団もバラバラになり始めました。
一人づつラップし藤さんに追いついたところで一緒に走るべく進んで行っていましたが、橘の街の中で前を走っていた車が急停車したので、止まりきれず接触、転倒しました。幸い怪我もなく何事もなかったので、仕切り直しし、片添ヶ浜に向かいましたが、転倒の影響でリズムを崩したので藤さんは、付いてきません。仕方がないので一人で先頭の2人を追いかけましたが、2人は早すぎて追いつくはずもなく、休憩ポイントの片添ヶ浜に到着しました。

ここで休憩後、オレンジロードを帰るのですが、何もないのはつまらないのでダンシング縛りでということにし、忘年会前の飲み会のビールをごちそうすることで競い合いました。(スピードの勝負ではありません)
ポパイさんと2人で先頭で走っていましたが、ダンシング縛りをあきらめたキャプテンが合流後は、ペースアップして走りました。
結局、ダンシング縛りをしたのは私だけでした。そう言えば、ビールをごちそうしてもらってはいませんが・・・。
皆で楽しく、スタート地点の潮風公園に帰って少しダベリング、ポパイさんにアドバイスを受け解散しました。
a0112672_212293.jpg


帰ってからはショップの忘年会です。
1次会の前に練習会のメンバーで0次会、早速盛り上がり、忘年会会場に着いた時は既にいい気分でした。それなのに、抽選会の司会?を急遽頼まれたのですが、既にはハイテンションで、皆には迷惑かけたと思います。
何はともあれ、今年一年で一番楽しかったです。はしゃぎすぎました。後日反省をすることまでありました。

私の中では、あと1ピースあれば完璧でしたが、それは叶わないこともあるのでまた次ぎに期待しましょう。今年も忘れたくない一年になりました。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2010-12-27 21:28 | ロードバイク