スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

防府読売マラソン応援走行会

昨日は、T田@さん、ムーラさんが出場するので防府読売マラソンの応援を兼ね、練習会のメンバーと防府でLSD練習してきました。
今回はhyoudou君、M重さん、藤さん、カノモリーニと相方が参加し、防府では、ポパイさんの案内のもとLSD練習です。いままで、LSD練習しようといっても出来たためしがありませんでしたが、道が分らないことと、LSDでも付いて来れない相方が居たので皆でおとなしく練習できました。実は皆でLSD練習できたのは初めてです。最初にポパイさんのアドバイスが良かったこともあります。

そういえば、朝集合場所に到着すると一台の見かけたことのある車があり、ムーラさんがいらっしゃいました。レースだというのに元気な方です。
a0112672_23485435.jpg


午前中のLSD練習が終わり、次なるイベントのマラソン観戦に行きました。観戦したポイントは往路では10キロ地点、復路では30キロ地点です。
a0112672_23465340.jpg

特に復路の30キロ地点では、皆さんヘロヘロで、がんばってくださいという言葉が憚られるほど、皆さん頑張っているのが手に取るように分りました。そんな中、T田@さんは、私達を見つけるとおどけて声援にこたえる余裕がありました。ムーラさんも足の調子がよくないようでしたが、私達が応援に行っているので少し無理をして走られたのだと思いますが、それでも元気に通過していきました。
今回、マラソンは初めて観戦したのですが、私には出来ないと思ってしまいました。
でも、観戦していて、特別な感動がありました。

いいもの見せてもらいました。

そして、このレースでもう一つうれしいことがありました。約20年ぶりに会えた友達がいました。

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2010-12-20 23:57 | ロードバイク