スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

練習会と個人練習

先週、20日は恒例の練習会に参加してきました。今回は藤さんが声掛け人です。
それをいいことにこの日のリーダーも押し付けてしまいました。
最初は緊張していたのでしょう、少々速度が速いのでは?と思った矢先少しばかりアクシデントがありましたが、大事には至らなかったので良かったです。最初の打ち合わせでもう少し気を利かせていればと反省しきりでした。

その後もパンクやら立ちゴケする方やら、どうもスマートでは行かない一日でしたが、高校生(O橋Jr)と競争したり、アダッチさんと千切りあいローテーションをしたりと愉快な一日ではありました。
来週に控えた、きらら浜サイクルミーティングに備えて後半は個人の練習を中心にしましたが、いつものメンバーも多数いるので安心です。

そういえば、久しぶりに秋掛TTを行いましたが、入りが速すぎて後半たれてしまいました。自己ベストには40秒及びませんでしたが、まずまずでした。

ショップに皆無事帰還すると、hondyさんやT田@さん、daddyさんなど皆さん居られダベリングやら試乗会やら楽しく過ごせました。この日はカレラ、オルベア、チネリの試乗会(ダイナソア)で以前貸してもらったけどサイズがずいぶん大きかったチネリのストラートに乗ってみました。何から何まで反応が早い、反応命みたいなバイクだと思いました。
先週はコルナゴ試乗会があり、岡崎和也さんがこられてました。
a0112672_20404992.jpg
C59とM10、2つのフラッグシップに乗せてもらいました。
C59は平地や下りで抜群の速さ(安定感)がありました。登りではたぶん私とのリズムがあわないのかどうもしっくりきませんでした。
M10は私が思っているカーボンバイクの印象通りですべてにおいて優秀でした。万人向けはこちらだと思います。2週連続でいろいろなバイクに乗る機会を与えていただいたウエキさんに感謝です。
自分では買えないので、営業マンのように人に説明しておきます。


今日は、一人で錦町の道の駅を往復して来ました。コース
T田@さんのロング走に便乗しようと思っていたのですが、中止になりましたが、T田@さんも個人的に走っているはずで、山方面にいるかもと思ったので錦町の道の駅にいきましたが、結果会えずじまいでした。
今度のきらら浜サイクルミーティングでは12.5キロのレースなので平地を20分間頑張る練習を何度かし、トータルではアベレージが30キロを越えるように目標設定しました。
a0112672_2053619.jpg
途中の弥栄ダムです。水が少なくその昔は田んぼと思わしき景色が出ていました。

今日は風が強く、踏んでも踏んでもと言うことも何度かありましたが、これはこれでいい練習になったと思います。
ヘロヘロになりながらスポーツサイクルウエキに到着した時はしばらく動けませんでした。
結果はアベレージ31キロで目標は達成しましたので良しとしましょう。

最後の調整をどうするか思案中・・・。

おわり
[PR]
by pinacooper | 2010-11-23 20:56 | ロードバイク