スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

ルックルックこんにちは

「ルックルックこんにちは」このフレーズが分る人はアラ40ぐらいでしょうか?若い人にはわからないと思います。
昔やっていたワイドショーです。

それはさておき、我が家に新しい仲間がやってきました。
a0112672_2217771.jpg
LOOK595です。
予算がないので、コンポはカンパニョーロケンタウル、べローチェミックスです。この仕様で7.5キロでした。(ペダルなど付属品込み)
早速ですが、乗ってきました。

[ファーストインプレッション]
今まで乗っていたpinarello F3:13で一こぎ、二こぎしたときよりも進んでいる印象です。力をかけたものはすべて推進力になっているような感じです。
今回はコンポを移植したのですが、クランクだけはコンパクトからノーマルに変わっています。
それが同じような感じとは少し言いすぎですが、あまり大差なく踏めてしまいます。結果いつも走るコースで5%ぐらい速くなってました。
そして、pinarello F3:13は乗り心地が良いモデルと評判でしたが、それ以上に良かったです。具体的には荒れた路面で跳ねる感じがなくこれも踏んでいけます。
基本的には大きめのギアで踏んでいくのが良い印象のバイクでした。
今回のマシンは軽くなったのと、ハンドル位置が1センチぐらい上なので少し腰高な感じがありましたが、少し乗ると慣れました。pinarello F3:13と比べるとpinarello F3:13のほうがLOOK595より前傾姿勢が強い分、最初またがった時はレーシーですが、それ以外はpinarello F3:13をすべての面で上回っていました。
少し複雑です・・・。
なので、今後、お金が出来たら、pinarello F3:13は、TTバイク風にすることにしました。

納車が終わって帰ると、世界選手権のU23が開催されてました。見始めるとフランスチームのトニー・ガロパンがアタックして仕掛けていました。バイクはLOOK595!同じコフィディスカラー!惜しくもその後集団に吸収されましたが、ハナムケみたいでうれしかったです。

これから、このLOOK595とはどんなドラマを描けて行くのでしょうか?楽しみです。
まずは、今度の11日の岡山国際サーキットでの5時間耐久レースです。
[PR]
by pinacooper | 2010-10-01 22:41 | ロードバイク