スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

祝・満3歳 でも・・・(3年目の浮気)

昨日は、9月24日は自転車pinarello F3:13が我が家に来て3周年になりました。
a0112672_1921850.jpg
去年との違いは、隣に仲間も出来ています。

でもこの写真を撮ったのは昨日ではありません。その数日前です。
今はショップにてパーツをはずされてました。

このバイクに不満があったわけではないんです。むしろ満足してました。
ところが、高級モデルに乗り換えた方が口をそろえて、「違うよ!」と言います。そんな中、最後の在庫のLOOK595を買いました。もう日本にコフィディスカラーの正規ものはないはずです。
お金はないので、来年買うからキープしておいてとウエキさんに頼んだんですが、頼んだ以上は絶対に買う義務があり迷惑がかかるので買いなさいと相方さんから許可をもらいました。
そして今週初めにバイクを持っていったので、今日はすでにパーツが外されてました。フレームだけのバイクは寂しそうであまり正視できませんでした。

本当の所はサヨナラではなく、一時休眠です。パーツ代が出来たら復活させようと思っています。眠らせるほど変なバイクではないんです。まだまだいろんな所に連れて行ってもらいます。(このバイクは鹿児島から北海道まで出没しています)

LOOK595を買ったのはうれしいんですが、さすがに今回は初めてバイクを買った時の高揚感は薄れ、少し複雑です。
なぜ、LOOK595選んだかはまた今度!

そして、今日は練習会でした。
初めての方はなく、顔見知りでの走行でしたので、今日は少しペースを上げて走りました。今回は代車のコルナゴです。このバイクは少し重い感じはしますが、走った結果は速いです。速さを感じさせないと言うことはいいバイクなのでしょう。今回は少し涼しくなったのでいつもよりペースが上がっていました。
そういえば、弥栄を登坂中、kubaさんが手をふって応援してくれました。
いつも来るメンバーは、確実に速くなっていますね。

今日は風が強かったのでTTはせず、いつもの秋掛ではローテーション練習をしました。haramuraさん情報ありがとうございました。
そして、マロンの里に向かう時はキャプテンとオフセットローテーション(と命名)を実践しました。これで岡山のレースではうまくいくはずです。

今日は疲れました。バイクの一時お別れを含めてちびちびと飲みます。
[PR]
by pinacooper | 2010-09-25 19:23 | ロードバイク