スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

もみのき耐久レース 結果

急遽決めたレースですが、出るとなるとわくわくして、今朝は5時に起きました。行きの車内ではきつかったです。
270分の耐久レースですが、お知らせの通り今回はチームで出ました。

Hドウ君、hondyさん、アダッチさん、私の出走順です。(じゃんけんで決定)

スタート前、カタヤマさん、I田夫妻に応援、差し入れを頂きました。うれしかったですね。練習会の仲間は本当にいい人ばかりです。

スタートはHドウ君、怪我明けで、1週間、膝関節を折り曲げていなかったらしいですが、スタートから頑張りました。その後、hondyさん、アダッチさんとつなぎレースを楽しんでいました。この時点では、ソロで出ていたN藤さんがすさまじい勢い快走していました。ニューマシン効果でしょうか?このままではチームで出ている私達も負けそうです。

そして、私の番です。
a0112672_2127050.jpg
羽根が生えたら速く走れるかも?と思いやってみました。結果速くは走れず・・・。
その後2周して交代です。
a0112672_21285471.jpg
交代してからは水遊びです。
休憩中にはKOOLさんが焼きそばの差し入れをしてくれました。うまかったです。

私達のチームは出遅れたので順位を気にしてなかったのですが、途中から、カタヤマさんが報告してくれるようになりました。途中では10位とのことだったので、チームの皆気負わず走っていたのですが、周回ごとに順位が上がっています。そういえば、最初のころはすべてあっという間に抜けていたのに、粘る人や着いてくる人など出てきました。

こうなると、だんだんボルテージが上がってきます。抜きどころは裏ストレートと、その後の坂に絞り振り払います。アダッチさんをはじめみんなの頑張りで24週目までいけて、最終周は私の番だったので皆にパフォーマンスを約束して出発しました。
案の定、私達より上の順位らしきチームが出てきたので、ここは裏ストレートで勝負です。裏ストレートは下り基調なので足を休める方が多いので、ここでアタックです。その後の左カーブではくぼみで自転車がはねてしまいましたが、大事に至らずパス成功でした。皆に迎えられてゴールできました。

ブエルタの13ステージカベンディッシュのジャンピングゴールを真似してみました。
a0112672_21404483.jpg
あいにく写真では着地しています・・・。

結果は5位でした。そして24周以上したチームということでお米をもらいました。

みんなの応援やサポート、楽しい雰囲気の中とても楽しかったです。また出たいと思いました。
今日お会いしたすべての方に感謝!

おわり。
[PR]
by pinacooper | 2010-09-12 21:43 | ロードバイク