スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

チェーンオイル

昨日、練習の帰りに寄ったスポーツサイクルウエキでジュンさんにどうしてみんなのチェーンはきれいなのに私のはすぐに真っ黒になるの?と相談したところ、ドライタイプを使ったらよいと言うことで、これでよかったら試してくださいと言うことでもらってきたのがこちら。
a0112672_23101636.jpg
タクリーノ チェーンルブリカント・ドライです。
早速、今日チェーン清掃後に塗布してみました。
インプレッションは出来るかどうか分りませんが、後々ジュンさんには報告しておきます。

そういえば、今日は阿品台の周回練習をしているとdaddyさんにお会いしました。夜で暗いのにどうして分ったのか?不思議です。特徴的な乗り方をしているんでしょうか?
それはさておき、daddyさんの乗車姿勢はきれいなので後ろからずっと眺めさせていただきました。前に出たほうが良かったのかもしれませんが、daddyさんの練習の邪魔になってはいけないので、後方待機、観察実践でした。
daddyさんありがとうございました。

また声かけてください。
[PR]
by pinacooper | 2010-08-24 23:17 | ロードバイク