スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

牛の尻尾がほしい。

週末は仕事だったので今日走ってきました。
暑いので山へと思い、宮島トライアスロンのコースに行くことにしました。
予想通り、涼しかったものの、アブの小さいの(セイトウって言うの?)が山に入ると周りをうろつき離れません。手で払いながら進んでいきました。牛の尻尾って便利だな~と思いました。
魅惑の里についてからは、どうしようか?と考えましたが、松ノ木峠から錦に抜けることにしました。
a0112672_17411282.jpg

錦につくと激暑です。ここからは広瀬の郵便局に行って見ました。
a0112672_174224100.jpg
練習会のメンバーが働いているはずなので外から見てみましたが、分りませんでした。
その後、187号線(錦側沿い)を下りましたが、向かい風と暑さでとろけそうでした。

向かい風よりも峠のほうがいいかも?と思ったので弥栄ダムに向かいましたが、途中からは、なぜかまた向かい風でした。
美和のローソンで食べたガリガリ君がこの日の一番おいしいものと食事に関しては寂しいライドでした。
そこから大竹のウエキさんの所によって、少し自転車を調整してもらうと幸か不幸か?パンクしてました。穴が開いていたタイヤにブートを貼って使用していたので仕方がないです。タイヤとチューブを変えてもらって帰りました。

それにしても暑すぎて食欲はなく、水分ばかり取るのでかなりバテました。

総走行距離:140キロ
コース:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c141ef222cc27044890cd30f4835ff62
[PR]
by pinacooper | 2010-08-23 17:49 | ロードバイク