スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

暑中お見舞い申し上げます。

最近はブログをする時間もあまりとれず、ご無沙汰の投稿です。
まずは、24日の土曜日は恒例の練習会に行ってきました。
あまりにも暑いので、第2の休憩どころのコンビニまでは、いつもより抑えて走行し、その後のマロンの里までは少しペースアップして走りました。
あまりにも暑く、休憩すると皆さん再出発したくないようで長めの休憩となりました。そして、マロンの里では水浴びが出来ることも発見!皆が水道口に駆け寄っていましたが、土曜日なので小さなお子様連れの方もあり、少し変な空気が流れていました。
そういえば、この日は防府からポパイさんが2回目の参加でいろいろと教えていただきました。
また、アルフォンゾさんやケンさんのアメリカ人も参加し国際色豊かな練習会になりました。
雨よりはいいけど、もう少し涼しくなればうれしいです。欲張りですかね?

そして、昨日は休みを頂いたので、恩師にお中元を持っていってきました。
いつももって行くのはビール(お歳暮の時も)です。私自身がこれが一番うれしいからです。
そこで、レジ横で涼しそうな瓶の日本酒があったので思わず買ってしまいました。
a0112672_19362575.jpg
商品名は純米吟醸 夏の戯れです。京都の招徳酒造という所が作っているようです。

いつもはあまり日本酒は飲まない私が思わず買ってしまいました。それほどパッケージを含めた印象がよかったと言うことでしょう。飲むのが楽しみです。

それにしても、酒所の広島人なのに日本酒の味が分らないのは少し寂しいですね。これを期に、たまには日本酒をたしなんでみましょう。
[PR]
by pinacooper | 2010-07-28 19:43 | 日常の出来事