スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

たまには個人練習

今日はワールドカップのオランダ戦でしたので、すべてはこの試合時間からの逆算で予定が決まりました。
試合結果はご存知の通り残念でしたが、内容的には満足できるものでした。

いつもの練習会は雨の影響で中止。朝から広島市内に相方のご希望で買い物です。
私は欲しいものは特にないのでウィンドーショッピングです。相方は、いつもなにやら良く分らないものを購入するので、私はついていけずいつも別行動です。こんな時は東急ハンズで時間をつぶしますが、やはり欲しいものは現れず、ただただ時間つぶしです・・・。

そして、お昼ご飯は寅八本店(すき焼き屋さん)で。すき焼きを食べれたらよいのですが、貧乏人なのでサービスランチのすき焼きうどん(1050円)を食べました。
a0112672_149724.jpg
おいしかったです。ただ、注文から時間がかかりすぎたことと、食後のコーヒーが煮詰まっていました。要改善ですね。

お腹を満たした後は近くのパタゴニアの店に寄ってみました。(店の前に自転車が置いてあったため)
思わず衝動買いをしてしまいました。
a0112672_1514879.jpg
SIGGのボトルです。パタゴニアとBANFF MOUNTAIN FILM FESTIVALとのコラボモデルとのことです。うっすら見えている模様が中に入れるものの温度によって変わるらしい!ので思わずお買い上げしてしまいました。こういうものに弱いです。

そして、無事帰ると3時過ぎ、天気もよいので一人でサイクリングに出かけることにしました。コースは妹背の滝から津田-浅原-マロンの里-松ヶ原-ウエキさん-家の75キロです。
数日前にスピード練習をしていたので足が重かったので、LSDでと思って出かけました。
津田のファミリーマートに到着しガリガリ君休憩をしていると、一人のライダーが!宮島トライアスロンの初代チャンプの福元さんでした。実はこの方、私は高校、大学とも同窓生で同級生なので、追っかけていき話しかけてみました。いままで、学科や部活は違っていたので話をしたことはありませんでした。
宮島トライアスロンの試走をされていたようで浅原でお別れしました。まったりサイクリングだったのですが、この方の影響でよいペースが取り戻せました。

ここからは、目標変更です。
先週、練習会にいつも参加する若いホープにAv30キロで走るようにと言ったら、実践していた実直者がいたので私も他人に言うからには自分にも試練をということで、先週の練習会のアダッチさんのAv31キロを目指すことにしました。
マロンの里からのゆるい登りが勝負だと思っていたので、何とか速度が落ちないように頑張って踏みます。それまでは28キロぐらいでしたが、ウエキさんのところに到着するころは30.3キロまで上がっていました。
そこから家までは、2号線をガンガン踏み家の前の団地では、31.1キロまで上がっていました。
しかし、ここから坂での落ち込みは必至のなので、必死に走り31.0キロを死守でき、目標を達成できました。
とても満足な練習になりましたが、来週はみんなで走りたいものです。

あとはサッカーの結果がもう少しよければ大満足の一日になったのに・・・。
[PR]
by pinacooper | 2010-06-20 02:14 | ロードバイク