スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

6月前半の自転車練習

いろいろ忙しく、ブログの更新が出来ませんでした。
6月前半をまとめて振り返ります。

6月5日
いつもの練習会参加
15名の参加があり、みかさやさんの知り合いで防府からポパイさんという方も来られました。
この方はとっても速い方でした。
私はというと後述しますが、次の日曜日に皆生トライアスロンの試走に参加させてもらうため自重しようと思っていましたが、このポパイさんやO田さんが先頭を引いており、悪いので途中からペースアップし先頭交代に加わりました。この日は若い衆もあまり元気がありませんでした。
たくさんの参加があると全員で一緒に走ると危ないので、2手に分かれる場面もありましたが、多いに越したことはなく楽しめました。

6月6日
K田さん主催の皆生トライアスロンの試走に参加させてもらいました。
夜も明ける前の朝から、K森さんのキャラバン隊で行ってきました。こちらからはアダッチさん、Hドウくん、K森さん私の4人です。
K田さんたちは前日からランの練習などをされていたようで、8名いらっしゃいました。
a0112672_21162042.jpg
この日は大山がとてもよく見え暑い一日となりました。K田さんに遅れないように頑張って付いていきましたが、K田さんはまだまだ余裕たっぷりでした。
練習終了後は皆でラーメンを食べて、夜10時に帰宅しました。

6月12日
今日の練習会は少な目の9人でした。
最初の補給地点まで行く途中、太陽が暑かったので弥栄ダム湖畔の道を通りましたが、ブラインドコーナーが多く、しかも道が荒れているため皆で通る道ではありませんでした。思惑通り日陰でしたが・・・。
最初のコンビニ休憩でも暑いので、食べ物を食べず、ガリガリ君を食べて涼をとりました。
そして、コンディション的に厳しいのでいつものTTはせず、思い思いの速度で秋掛を登りました。
これからは、TTは9月ぐらいまで実施しないことになるでしょう。(TTをすると無理をする方が出てきて危険なので)
暑さにやられてか、水分ばかり多くとりバテ気味の練習会になりました。そんな中、アダッチさんはアベレージ31キロだったとのこと。調子が悪いといわれていましたが、調子が悪くてその数字では手のつけようがありません。これからは、私もスピード練習を入れ付いて行けるようになりたいです。

そして、今日はブルベの600キロがあり、T田さんががんばられています。
一度連絡をもらった時は6時に200キロ過ぎを通過中で完全に雨になったとのことでした。
気をつけて走行して欲しいです。
[PR]
by pinacooper | 2010-06-12 21:26 | ロードバイク