スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

相方の練習(今回は峠を)

最近、自転車に乗っていなかった相方が、昨日、「明日は極楽寺に行こう」というので練習してきました。
極楽寺に行って帰るのはつまらないので周回コースにしました。
コースはこちら
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1c8b75857b5a06c3217aa58bd792dba3

お昼ごはんを食べてから出発したのですが、暑いです。自転車に乗ったままボトルの水が飲めない相方のために、何度か止まって補給です。
a0112672_18283942.jpg
途中少し足が痛くなったようなので無理せず帰ろうといったのですが、行きたいというので行ってきました。峠も遅いながら、越えられるようになって来ましたね。
a0112672_1831569.jpg
芸南カントリーを越えてからは快走路となり、ドラフティングを教えてあげるとまた一段と爽快だったようです。
河津原のコンビニでガリガリ君を食べて休憩後は、最近ダンプの多い渡ノ瀬に向かいます。走っているとダンプが後方に迫ったので、相方を先に行かせると!変哲のないストレートで落車です!避け切れなかった私も相方の背中を轢きそのままバランスを崩して左の藪に突っ込んでしまいました。
a0112672_1838984.jpg
私のダメージ。木の枝が刺さりそうでした。危なかったです。
a0112672_18383527.jpg
a0112672_18385358.jpg
相方とマシンのダメージです。

怪我がたいしたことなくてよかったです。肩が少し痛いようですが、自転車に乗るのは支障がないと言って明日も乗る気のようです。少し変態になってきた気がします。

その後はゆっくりと帰り、起こってしまったことは反省はするけど、どうしょうもないので、ビールを飲んで忘れることにしました。

1年ぶりに落車しましたが、出来れば、落車はしたくないですね。相方も今回は軽い怪我で済んだので良かったですが、更なる注意が必要なようです。

本人は道端のツルにハンドルが取られたと言っていますが、確かに、最近は草木の成長がよく危ないところがあります。皆さんも気をつけてください。
[PR]
by pinacooper | 2010-06-03 18:46 | ロードバイク