スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

練習会?グルメライド?

昨日は土曜日なので練習会の日でした。用事がない限り二つ返事で参加なのですが、この日は珍しく相方が休みです。そして、自転車の練習をしたいと言います。これは困ったことになりました。体は1つしかありません。

そこで、思いついたのが、「練習会コースを走ってご飯を食べに行こう」です。

朝、ショップに着くとこの日のリーダーは決まっていませんでしたが、15名も参加があり、練習会が定着してきたことが伺えます。hondyさんと以前は3人しか集まらなかったこともあったのにと話しながら感慨深く見つめていました。そして、急遽リーダーは若きエースのHトウ君に任せました。そして、通常練習会組とグルメライド組の2班に分けました。
a0112672_1201118.jpg


こちらのグルメライド組は私たちをいれ5人です。グルメライド組は相方がいるためとっても遅いので、歩道を使って走ったり、はじめは油見トンネルを通ってショートカットしたりして、練習会組に先行します。思惑の通り弥栄ダムに登坂中追いつかれました。
こちらの組は歩道を走っていたのですが、道が悪くしかも植物が生い茂り皆さんに悪いことをしました。
そんな時、私はと言うと歩道を降り、追いついてきた練習会組にちょっかいを出して遊んでいました・・・(反省)

美和のローソンでは一緒に休憩し、秋掛TTも先行する形でいつも仲間が前後にいる状態でした。この方法なら、速度差を関係なく誰でも楽しめることが分ったのが収穫でした。
TTでは、相方を放っておいて皆と一緒に走ってしまいました。Iさん、Sさん、Kさん、相方のお守りを押し付けたみたいになってすみませんでした。(またまた反省)

その後は本来のグルメライドのため練習会組と別れ羅漢峡に向かいます。目指すはKTダイナーです。昼からガッツリ肉を食べようです。
a0112672_12142479.jpg
かわいい店員さんです。
a0112672_1212031.jpg
思わず、大盛りの意味でハンバーグダブルを頼んでしまいましたが、食べきれませんでした。通常のシングルで十分です。味云々よりも頼み方に反省しました。もって帰れると言っていただきましたが、さすがに自転車ではどうにもならないのでお断りしました。

皆、満腹の後のライドはまったりです。
a0112672_12155114.jpg
このようにずっと、お三方が、フォローしてくれました。さながら、女王様のグルペットです。
相方も初めての100キロライドなので最後は膝が痛くなってきたようでしたので最後の坂などは私が押して上がりました。いい練習になりました。
付き合っていただいたお三方には悪かったですが、楽しかったです。また一緒に行ってくれるのでしょうか?

そして、無事ショップに帰還するとダイナソアのミニ試乗会をしていたのでTIME RX INSTINCT、ORBEA ORCA 、CARERRA ハーキュレスの3台に試乗してみました。
a0112672_12255156.jpg
うまく説明できませんが、どのバイクもすばらしかったです。どれを買っても満足できると思いました。そして、ダイナソアさんには今年の初頭から数台試乗車を貸していただいていたのでよくお礼を言っておきました。
TIME NXRINSTINCTがサイズが合わなかったので乗れなかったのが少し残念でした。

今回はがんばる練習会ではなかったのですが、少し頑張るところがあり、お昼ご飯を目的に行くライドも楽しいものでした。また、機会を見つけて実行することにしましょう。

総走行距離:118キロ

コース
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8705d12debbcfd129aad9133a2b52531
[PR]
by pinacooper | 2010-05-16 12:25 | ロードバイク