スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

速いヤツほど美しい

ツール・ド・国東の写真が公開されていました。私も一生懸命探しました。
haramuraさんのブログでも同じことが書かれていましたが、ワンショットの写真ですが、速い人(乗れている人)はその一瞬の写りで分ります。(これは、自転車に限ったことではないと思います。)そこで、自分の写真を見てみると、フォームはぜんぜんダメでした。
そして、ハンドルはステムのつけ根を持った写真がほとんどでした。
a0112672_19542680.jpg
この写真ではアダッチさんを引き連れているように見えますが、この少し前まではずっと引いてもらっていました。

そして、周りのほかの方よりもぽっちゃりしており、まだまだ絞れることも客観的に分りました。

まだまだ速くなれるとポジティブに考えた写真鑑賞でした。
[PR]
by pinacooper | 2010-05-13 19:59 | ロードバイク