スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

恒例の練習会

昨日はいつもの練習会の日でした。
ツール・ド・国東明けで疲れが完全に抜けていない中、行ってきました。
今回は14人の参加となり、定例練習会もいい感じとなってきました。そういえば、半年ぐらい前まで一緒に練習していたアルフォンゾさんも来られました。再会はうれしかったです。

今回の言いだしっぺは私なので、皆の先頭を走ります。どうも調子が悪く速度も遅め、弥栄のダムに向かう登りでは、少しバラけさせないといけないと思いペースアップしたつもりですが、バラけていません。自分では上げたつもりでも上がっていなかったと言うことです。
国東の流れのまま、決戦用ホイールのBORAをつけていましたが、ダメダメでした。
いままで、こんなに力が入らなかったことはないのでショックでした。少し、回復力が落ちたのかもしれません。

そんな調子なのでいつものTTもグダグダでした。次期エースのHドウ君はまた速くなっていました。Hドウ君だけではありません。皆レベルアップしていました。

皆のレベルがかなり近づいたのでファミリーマートからマロンの里への道では、これからのチームのことも考えローテーション練習をしました。最初はうまく出来ませんでしたが、いきなり、皆でやるとうまく出来ないのだと思い一人づつタイミングあわせ練習後、皆であわせたら大分うまく出来るようになりました。
私みたいな素人が教えれる立場にないのですが、以前、BIGさんやN田さんに言われたことをそのまま伝え、こんなのでいいのかな~とも思います。今度、BIGさん達が来たときに再度聞いてみることにしましょう。
*以前、K田さん、BIGさん、N田さんと一緒した時に廻したローテーションはすばらしかったので、それが出来るようになりたいです。

a0112672_14412240.jpg
マロンの里で休憩中

その後は無事に帰り、夜は急遽飲み会になりました。
アダッチさんが掲示板で日程調整をしていましたが、この日の練習会ではほぼすべての人がいたのでやってしまおうと言う運びになりました。
夜の練習会は12名の参加を得、新メンバーもあり楽しく飲みました。大竹のスペイン通りにある「たけぞう」と言う店で食べ物もおいしかったです。その後は別で飲んでいたウエキさんの所に合流し、最終の電車を乗り過ごすほど飲んでしまいました。

帰って、ジロ・デ・イタリアを見ようとテレビのチャンネルを合わせたのまでは覚えているのですが、何も見ないままソファーで眠りについてしまいました・・・。
[PR]
by pinacooper | 2010-05-09 14:46 | ロードバイク