スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

仲間の一時帰広

東京に転勤された、haramuraさんが月曜日に帰ってこられましたのでその日は飲み会、次の日はサイクリングと言う予定になっていました。
月曜日は商工センターの山ほうしという居酒屋さんで飲み会です。酔っ払うことが予想されたのでカメラ持参なしです。いつものように自転車の話やバカ話で盛り上がりました。一つの杞憂は次の日が雨だと言うことです。haramuraさんの出走を待つようにショップでは、準備がされていましたが、飲んでいる最中で本降りとなり、次の日の出走は取りやめとなりました。そこで、次の火曜日に休みを取っている面々で、ウエキさんのお客さんのところで飲むことになりました。
蕎麦きり  吟
広島市南区段原1丁目7-18
店主のこだわりを強く感じるいい店でした。すこし分りにくい場所にありますが、探していく価値があります。

昼から飲む酒もまた格別でしたが、この楽しい時間もharamuraさんの帰られる時間がせまり、お開きとなりました。
これからは、なかなかお会いできないのは寂しいですが、今回は寂しいよりも次回に会う楽しみに期待をしつつお別れとなりました。私の提案は夏合宿か、鈴鹿でのレースでお会いできればうれしいです。

そういえば、午前中はharamuraさんの自転車の梱包にショップに行っていました。
a0112672_15301436.jpg
丁寧な梱包で安心できます。ショップで出会う方がいい方ばかりなのは、店のスタッフの人と成りや雰囲気が、そういう方を自然と呼ぶのかもしれません。haramuraさんと出会えたのもそういうことがあるのかな?と梱包作業を眺めながら考えていました。
[PR]
by pinacooper | 2010-04-23 15:34 | ロードバイク