スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)

by pinacooper

大島花見ライド

今日はT田@さんによるお花見ライドに参加してきました。
行き先は大島です。イイ感じのサイクリングとのことで鍛錬ではありません。4月17日のブルベ300キロに備え、長距離を走っておきたかったので家から自走です。
由宇の潮風公園に9時集合です。1時間もあれば、到着すると思い余裕を持って7時50分に出発です。
しかし、完全に読み間違えで、潮風公園までは40キロありました。岩国でそのことに気付きここからは時速40キロ前後で踏み倒します。ゆっくりサイクリングはどこへ行ったのやら・・・。
その甲斐もむなしく遅刻してしまいました。このときアベレージは33.5キロになっていました。
その後は少し、列車の中で休ませてもらい、第2の集合場所の大島駐車場に到着しました。(定刻どおり)
初参加の方も含め10名で簡単に自己紹介後スタートです。行きの東和町の道の駅まで皆で走り、そこからはショートカット組と伊保田経由組に分かれてそれぞれが片添ヶ浜を目指します。大島に入ってからはまったりとサイクリングペースでした。その後再度合流し、五条千本桜で本格的な花見ライドできました。
出発地点まで皆無事に戻ったのが2時なので皆で食堂イッパチで遅い昼ご飯にしました。
ラーメンの大盛りを頼んでいたのですが、アジのフライが食べたくなったので普通サイズにしご飯も頼みました。ご飯が予想以上多くドンブリいっぱいあったのでM井さんに半分あげました。全部で1100円でした。

お腹がいっぱいになったところで解散とし、T田@さんとM井さんとS本さんと4人で帰っている途中、岩国の桜を見ようということになったので行ってみました。すごい人と車でした。トイレも行列で車で行かれた方はさぞお疲れだったと思います。その後、関戸の旧道でヒルクライムしたあとはウエキさんの所によって休憩した後、ショップにいたHドウさんと3人で仲良く帰って本日終了となりました。

全体的にはまったりと走ったのですが、所々で刺激的な走りありで楽しかったです。

総走行距離:212キロ
コース
by pinacooper | 2010-04-04 20:04 | ロードバイク