スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

相方の練習(今回はビンディング)

昨日は、昼から、相方の練習に付き合っていました。練習会には時間的にどうしても参加することはできませんでした。残念です。

もう少しで、相方のチネリ号が完成するので、新車でいきなり転ぶとショックなのでまずは、ミニベロで練習です。相方のバイクには、私が使っていたLOOKのKEOスプリントが付いています。これを期に私のビンディングがLOOK KEO 2 MAXになりました。前のものより踏み面が大きく小指に力が多くかかる感じがします。ビンディングをはめたときの音がマイルドになりました。

まずは、固定代の上で、ウエキさんに指導してもらいました。皆が見ているので緊張しているう様子。ある程度なれたところで路上練習をし、その後、松ヶ原を抜け、マロンの里までの往復に行ってきました。このコースにした理由は、練習会のメンバーが帰ってくる時間なのですれ違うから。ただそれだけです。まずはアダッチさんを先頭に皆が下っていきました。峠の頂上ではhondyさん達と少し談笑できました。傍から見ていると楽しそうな練習会でした。
a0112672_1052975.jpg
無事、マロンの里に到着です。感想を聞くと、ペダリングが楽になったとのことです。ギアも一枚重いもので漕げるとのことです。本当に分っているのかな~と思いつつ、あえて口には出さず激励です。
ここにいった理由はもうひとつ、メロンパンを買いに行きました。マロンの里から少し186号線を下ると麦ばたけというパン屋さんがあります。(大竹市栗谷町大栗林260-82)週末と月曜日の営業です。以前、買って帰ったときから相方さんのお気に入りです。
a0112672_10211041.jpg
a0112672_10114152.jpg
メロンパン150円、クリームパン160円でした。

ここからは、ショップへの帰ります。ニンジン作戦は功を奏し、不満も口にせず黙々とペダリングしています。特別変わったことはなく、無事、ショップに到着し、そこから家に帰りました。ビンディングにも慣れた様子で安心しました。

が、家に到着すると、安心したのか、振り返るとキャーという声とともに玄関先で私の視界から消えていました。左はきちんとはずせているのに右側に体重を預けてこけたようです。記念すべき立ちゴケ1回目になりました。怪我はなかったので、いい経験と笑っておきました。
[PR]
by pinacooper | 2010-03-28 10:22 | ロードバイク