スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)

by pinacooper

自転車イベントの2日間(エキップアサダ監督来られる!)

昨日の練習会は短めの70キロでした。理由は4時からエキップアサダの浅田監督が来られ、講演会と懇親会があったためです。今年はプロチームの活動を休止しておられ、全国のファンに接する機会をと来られることになったようです。ショップ(スポーツサイクルウエキ)も今年100周年とのことで記念イベントになりました。
なかなかの男前です。ツール・ド・フランスへの夢や実現性の話やトレーニングの話など持ち時間では足りないほどでした。

そのあとは浅田監督を囲んで懇親会をし、飲みすぎてしまったのは言うまでもありません。素人のわれわれの質問にも丁寧に答えていただきありがとうございました。そして、威張ったところがなくさわやかな方でした。

そして、今日は10時よりマロンの里で実走をしながらのアドバイスやポジションチェック、乗り方(ペダリング)などを教わってきました。
その前に、haramuraさんの広島ラストランになるので定例コースをお先に回って現地入りしました。お供はアダッチさんと。それにしても朝からすごい風でした。行きは向かい風が強く約束の時間に遅刻してしまいました。
そして会話を楽しみながら現地入りすると程なく皆さんがやってきました。
グラファイトデザインのチームカーです。宮澤選手のマシンとのことです。10キロぐらい乗らせていただきましたが、ポジションが合っており、登り、下り、スプリント等すべてにおいて不満はありませんでした。やわらかいフレームと浅田監督は言われていましたが、よじれて、力が逃げるといった感じはありませんでした。言い方は変ですが、すごくとがったものを想像していましたが、そんなことはなく誰でも乗り易いバイクだと思いました。サイズが合っていたのでこのまま乗って帰りたい衝動に駆られてしまいました。
昨日のネクタイ姿とは打って変わりジャージ姿の監督です。
参加者すべてにアドバイスを頂きました。
そして、楽しい時間は過ぎていき、名残惜しいのですが、皆で記念撮影をして終了です。

浅田監督に接することができ、一層ファンになりました。何かの形で応援できるといいですね。
まず第一弾はこちら。
この本を購入するとチームの運営費になるようです。応援の意味も含め皆さん買ってください。
このサイトで購入できます。

浅田監督とこの会を設けていただいたウエキさん、そしてスタッフの皆さんありがとうございました。
by pinacooper | 2010-03-21 18:43 | ロードバイク