人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

ブルベ200キロ仕様 完全版

日曜日のブルベに向けて、昨日は仕事が終わってから夜70キロほど走りました。それにしても花粉が待っていましたね。昨日は高負荷をかけての練習をしたので、口を大きく開けて息をしていましたが、最後のころは花粉で舌の辺りが気持ち悪くなりました。

そして、ブルベに向けて準備をしました。200キロ用ブルベ200キロ仕様 完全版_a0112672_1021793.jpgブルベ200キロ仕様 完全版_a0112672_1024940.jpg













前回は左のようにしてバックポケットに入れていきました。所々で取り出してみると言う方法です。右はfuk@さんが作っている様式です。ブログをみると作り方を書いてあったのでまねして作ってみました。
実を言うと今回も作る気はなかったのですが、以前hondyさんにあなただけがブルベカードを自転車に設置していないと指摘された(目の前にないのは無理があるということです)のと、今回は2回目なのでT田@さんに甘えるわけにも行かないと思ったので準備しました。そして前回の方法では安全ではありません。
ブルベ200キロ仕様 完全版_a0112672_9482182.jpg
ハンドル周りはこんな感じです。
ブルベ200キロ仕様 完全版_a0112672_9485475.jpg
ツール缶を一回り大きいものにして、チューブを2本と工具、タイヤレバー、パッチ、ブート、ポンプが入っています。
ブルベ200キロ仕様 完全版_a0112672_9502819.jpg
サドルはすみれ堂たい庵の主人よりお借りしているコンフォートなカーボンサドルに変更です。

あとはブルベカードと書類とヘルメット、ウェア一式、メンテナンス用品一式を持っていけば完了です。

今回はホイールをどうしようか(頑丈なアクシウム。だけど重いorカンパのニュートロンウルトラ。軽い)?と悩んで相方に相談したところ、「200キロでしょ?重いほうでいいじゃん」と言われたのでマビックのアクシウムで行こうと思います。相方の距離感もおかしいです・・・。
by pinacooper | 2010-03-12 10:08 | ロードバイク