スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

出会いと別れ

昨年からはじまった練習会で多くの仲間と出会うことができました。
先週で1周年となり運営や機運も良くなってきて、今年はどんな出会いが?と楽しみにしていました。
そして、本日は1周年記念飲み会をしようと言うことになっています。

ところが、出会いがあれば別れもあるもので、この会の発起人のharamuraさんが転勤になって遠く東京に行かれることになりました。それを知ってからというもの信じたくない現実にため息ばかりです。チームウェアのデザインも決定しこれからという時に・・・。

出来上がってから報告しようとチームジャージの件は伏せておりましたが、チーム名:Team NGとして練習着をつくり楽しもうと言うことになっていました。
Team NGの意味はNo goodではありません。念のため。ネバーギブアップの意味です。なぜなら、この練習会の参加はあきらめない心だけは持ってきてほしいというharamuraさんの気持ちが入っているためです。反面、あきらめない気持ちがある人は必ず、見捨てることはないということです。なので、チーム名を考えようと言ったときもすぐにNGでしょ?と即決したものでした。これは、出来上がったときにまたお見せします。

話はそれましたが、少し時間を置いてどうすることもできない現実は受け入れざるを得ないので、ポジティブに考えようと思うようになりました。
haramuraさんに、これから先、会えないわけではないしメールやブログ、電話だってあるわけです。そして、自分の行動力しだいでは、一緒に自転車に乗ることだってできるのです。信州辺りの山に攻めに行きましょうと提案するつもりです。

それにしても、この年になってこんな風に思える仲間ができたということはすばらしいことです。これからも同じことがあるでしょう。それにしても正直寂しいです。ポジティブに考えると言いながら、今日の飲みは少し愚痴ってしまうかもしれません。
[PR]
by pinacooper | 2010-02-27 08:52 | 日常の出来事