スタッフの旅に関するあれこれ(2割)と趣味の話(8割)


by pinacooper

まだまだじゃないよ。

宮島トライアスロンまで、まだまだ時間があると思っていたら、もう2週間後になってしまいました。
昨日の練習会も宮トラコース試走になりました。
a0112672_15142110.jpga0112672_15144158.jpg















その前に、ビブが出来上がりました。発注を取り仕切っていたものの特権で皆より1日早く手に入れることができ、昨日は早速はいていきました。
こんな感じです。モデルが悪いのはご了承ください。

さて、宮トラの試走ですが、本番のように走ろうと言うことで、基本的に休憩なし、時間差でスタートし、ゴール付近で落ち合うようにしようと言うことになりました。
目算では、速い人と、遅い人では30分は差が付くことが予想されたので、自己申告を元に最初の組がスタートしていきました。
私はと言うと、ゆっくりスタートしようと思っていましたが、10分ぐらい経ったあとに果てしない差があるように感じたので出て行くことにしました。途中で、S広さんに会い、あとで聞くとご一緒する予定だったようですが、道を間違えて、ショートカットしてしまい誰にも合わずにゴールされてました。次回は一緒に走りたいですね。

この日は前回の反省からゆっくりめに入り、あとでペースをあげようと思っていましたが、5分後にスタートしたエース君が妹背の途中で早くも追いついてきたので、ペースアップ、結果、下りでも平地でも離されてしまい、ほぼ一人旅でした。

結果は前回よりは良かったものの、満足行く結果ではありませんでした。本番までに体重はあと3キロは落としたいです。調整が遅れています。最近取材続きで暴飲暴食が続いているのも原因でしょうが、まだまだ取材は続いていきます。ちょっとやばいです。
あと、サドルを変えてから数ミリサドルが高くなったのが原因か、腰が痛くなるので久しぶりにカーボンサドルに戻すことにします。
今日、少しだけ乗ってみましたが、このサドルは拷問です。
a0112672_1526142.jpg


エース君はなかなか仕上がりがいいようですごいタイムで走ってました。キャプテンもまずまず、若者は自分なりに課題を見つけたようです。
帰りは前回寄った、ドライブイン山水でご飯を食べて帰りました。

おわり。
[PR]
# by pinacooper | 2011-06-19 15:30 | ロードバイク

ラーメン陽陽

下関のレストランの紹介です。
ラーメン陽陽
山口県下関市観音崎町6-10
a0112672_1533793.jpg
a0112672_1541379.jpg
Bランチ(ラーメン、おにぎり、おでん2品)750円

スタンダードなとんこつラーメンで、おいしかったですよ。お客さんも多かったです。

下関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=15
[PR]
# by pinacooper | 2011-06-19 15:06 | 下関

宮トラ試走(一人きり)

先週、試走にいけなかったので今日は無理やり休みを取って試走に行ってきました。a0112672_152058.jpg
結論から言うとダメダメでした。浅原辺りまでは、まあまあでしたが、そこからは腰が痛くてダンシングしないようなところもダンシングしないと登れませんでした。
最悪の状態だったと思うので、これで完走できたことで良しとしましょう。
それにしても辛かった。
所山での登りは若干ハンガーノック気味で力が出なかったので補給が必要なことがわかったことも収穫でした到着すると七夕飾りのために短冊があったので願い事を書いておきました。




そして帰りにドライブイン山水と言うところでご飯を食べました。スパ羅漢から少し下ったところです。
a0112672_1542167.jpg
a0112672_1543522.jpg
親子丼600円でした。私の格好を見てトライアスロンの選手か?といろいろ聞かれ、奥で休んでいってもいいと親切に言って頂きました。その後コーヒーもサービスしてくれるし、飴やチョコレートを持たそうとしてくれたりいい方達でした。
最後は、頑張ってくださいと拍手までされ少し恥ずかしかったです。

タイムは悪かったものの出し切った感はあったのでゆっくり帰っていると、渡ノ瀬からのダムの登りで女性に抜かれてしまいました。抜かれてからはずっと後ろに付いて行っていたので気持ち悪かったと思います。悪いことをしました。少しお話をするとトライアスロンに出られる方でクルクルクルクルケイデンス高い走りでたいしたものでした。最後にチーム名を聞かれたのでチーム名と名前を告げると、私の存在は知っているとの事でした。悪いことはできませんね。

おわり。
[PR]
# by pinacooper | 2011-06-15 15:14 | ロードバイク

めでたいこと

昨日は雨の予報でしたが、結果的には朝から雨が上がり自転車には乗れる状態でしたね。
もったいないので、昼から少しだけ乗っておきました。妹背の滝を登っているとムカイくんと出会いました。元気そうでした。帰っていると今度はO川さんと出会い、皆、間隙を縫って走ってました。

夕方からは友人の結婚式が観音のCASA FELIZであり行ってきました。
a0112672_17505140.jpg
最近はめっきり友人の結婚式も無かったのですが、久しぶりに参列し改めて思ったのですが、皆嬉しそうでいいもんですね。
挨拶も頼まれていたのですが、考えていかなかったので少しグダグダになってしまいました。ちょっと悪かったと反省しています。
楽しかったので飲みすぎてしまいました。

おわり。
[PR]
# by pinacooper | 2011-06-12 17:54 | 日常の出来事

夏みかん丸漬

萩のお土産の紹介です。

夏みかん丸漬
有限会社 長州屋 光国製菓本舗
萩市大字古萩町25-26
a0112672_17443859.jpg
マーマレードのようなみかんの皮がさわやかな一品です。

萩の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=11
[PR]
# by pinacooper | 2011-06-12 17:45 |

焼肉料理 赤提灯

下関のレストランの紹介です。
焼肉料理 赤提灯
山口県下関市竹崎町3-2-5
a0112672_1733429.jpg
a0112672_1734487.jpg
石焼ビビンバ 850円
a0112672_17342866.jpg
テールクッパ 650円
お昼ごはんだったので肉は食べませんでした。
合計1500円のはずが、なぜか1580円請求されました。

下関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=15
[PR]
# by pinacooper | 2011-06-12 17:37 | 下関

今期初試走

昨日の練習会は宮島トライアスロンのコースでした。
大会まであと1ヶ月となりましたが、まだ一度も試走していませんでした。そういえば、正式にリレーで出ることが決定しました。一昨年前と同じteamTOMを再結成です。(T田@さんとM中さんと出場します。)
今回は楽しんでいきましょうとリーダーのT田@さんから言われていたので少し甘えが出てたんでしょうね。

そんなわけで少しあせりを感じていたところに、練習会が宮島トライアスロンコースになり渡りに船です。
今回も10数名での練習となりました。見送りに着てくれる方あり、途中合流の方ありでした。

気心知れた中なのでたいしたミーティングもなくいつものようにスタートします。何事もなく妹背神社まで行きここからは走りたい方がペースアップ。キャプテン他は見えなくなってしまいました。
私はエース君と一緒に上ります。一緒に走りたいのでがんばって付いていきますがキツイです。余裕を見せてもらったのか一緒に上りきれました。2年前ではとっくに置いていかれているはずなので少しうれしいです。

最初の休憩地点のファミリーマート手前では、hyoudou君がなぜかアタック!私もなぜか反応してしまい足が売り切れました。
ここから浅原まではトライアスロンの練習なのになぜか高速ローテとなってしまい、坂に入ってからはまた思い思いのペースで上っていきます。
この辺からずっと私達のペースにあわせて走る車がおり、その時は気持ち悪いな~と思っていましたが、後で分かったことですが、大会関係者がコース案内ビデオを撮影していたようです。皆写ってますよ。

所山からの本格的な登りは、キツイ、もうダメ、休憩しようと思うことばかりで頂上に着いたときはもう二度ときたくないと思ってしまいました。本番だと精神的にさらにきついでしょうから少し憂鬱になります。
それでも到着してみると一昨年のタイムより良かったので少し安心しました。

ここからの帰りはエース君とhyoudou君と楽しんで走り、小瀬川温泉で皆でうどんを食べて帰りました。ここのうどんはつるっとした感じで、個人的には好きな感じです。宮島トライアスロンコースの練習の際はまた寄りたいです。

a0112672_20105563.jpgショップに無事帰還し、少しダベリングをしているとBigさん登場でさらに一緒に帰りました。背中にプレッシャーを感じていたので無い足なりに頑張って帰ったら、家に着くともう何も残っていませんでした。

それにしても暑かったですね。そろそろ例のグッズが必要になってきました。

おわり。
[PR]
# by pinacooper | 2011-06-05 19:51 | ロードバイク

お食事 どん吉

尾道の食事処の紹介です。

お食事 どん吉
尾道市土堂1-9-14
a0112672_1919341.jpg
尾道の商店街にあります。
a0112672_19194993.jpg
とくとくセット(焼肉と唐揚げ)800円
a0112672_19201061.jpg
日替わりランチ670円
店内には学生の色紙(部活の子)が多数あり、どうしてかな~と考えていると出てきた料理を見て納得できました。大盛りを頼んだのですが、すごい量でした。そして大盛り代金もありませんでした。
がっつきたいときにはここしかないでしょうね。

尾道・しまなみ海道の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=2
[PR]
# by pinacooper | 2011-06-05 19:23 | 尾道

サドル

新しくサドルを導入しました。
a0112672_15951100.jpg
後ろに見えるのはH村さんから譲ってもらったものです。

手前のカーボンサドルは以前からあったカーボンサドルを塗装しました。
70点ぐらいの出来栄えです。
色がはがれないかが心配です。
[PR]
# by pinacooper | 2011-06-01 15:06 | ロードバイク

中華料理 太平楽

下関のレストランの紹介です。
中華料理 太平楽
山口県下関市岬之町16-11
a0112672_14562879.jpg
エビチリの揚げ焼きそば700円
a0112672_14573545.jpg
セットメニューのチャーハンセット+480円です。
a0112672_14584413.jpg
エビタンメン700円

お腹いっぱいになりました。
気に入ったので日曜日に行ったら休みでした。

下関の宿はこちら
http://www.gambo-ad.com/area.php?ar=15
[PR]
# by pinacooper | 2011-06-01 15:00 | 下関